NEWS

 
SIEMENS
s2c
 

SynopsysがPCI ExpressをはじめとしたIPの開発および販売を手がける図研の子会社インベンチュアを買収へ

2012年1月24日、Synopsysは図研の子会社インベンチュア株式会社の買収で図研と最終合意に達したことを発表した。

Synopsysプレスリリース文

図研プレスリリース文

今回の買収に向けた条件などの詳細は明らかにされていないが、Synopsysの発表によると買収は2012年Q1に確定する予定。Synopsysは買収するインベンチュアの開発チームを自社のIP開発部門に取り込み、IPの開発および技術サポート力を増強する。

インベンチュアは図研の100%子会社として2006年に設立された会社で、各種IPの開発および販売を専業としていた。製品としては、「Z-Core」シリーズとして、PCI Express、USB 3.0、DisplayPort、OCP InterConnect MIIX-mf、Gigabit Ethernet MAC、USB 2.0、PCIなどの各種IPを提供しており、中でもPCI Express IP「Z-core PCI Express」は国内でも多数の採用実績を誇っていた。

インベンチュア株式会社

株式会社図研

日本シノプシス合同会社

= EDA EXPRESS 菰田 浩 =

(2012/01/24 )

 

ページの先頭へ