NEWS

 
SIEMENS
s2c
 

2/12 DSF2020開催 エンジニアの皆様、是非この機会にDSFを知って下さい!今年はオンラインでも聴講可能

DSF2020_600x120_B.png

2月12日 Design Solution Forum 2020 開催のご案内です。

Design Solution Forum(以下、DSF)は、組込みシステム開発に携わるエンジニアの方々に向けた技術イベントとして、2014年より開催しています。

人と技術の交流を目的に、エンジニアによるエンジニアのためのイベントとして開催してきたDSFは、お陰さまでDSF2019にて参加申込者数1000名を突破。DSF2020では更なる飛躍を目指していました。

ところが2020年COVID-19の影響により、DSFの状況も大きく変わりました。

DSF実行委員会は、例年10月に開催していたイベントを翌年2月開催に延期することを決定。それと同時にセミナー・イベントをオンラインでも配信するというネット併催にチャレンジする事にしました。イベント運営としてはオンラインのみに割り切る方が容易ですが、エンジニア交流をコンセプトに掲げるDSFとして、ライブでの講演とイベントを通じた様々な出会いに拘った結果、ネット併催という形を選択しました。

2021年2月12日の開催に向けてネット併催の準備を開始したのは2020年6月、以降、実行委員一同、試行錯誤を重ねながら、パシフィコ横浜で行われる全ての講演をZoomとTeamsの両サービスでリアルタイム配信する、という目標に向けて取り組んで参りました。

お陰様で今回のDSF2020も基調講演のALE社岡島様をはじめ、多彩な顔ぶれの講演者様にお集まり頂き、様々な技術分野の話を聴講できる貴重なイベントに仕上がりました。

2020年10月に予定していたイベント内容をそのまま実現するという意味で、イベント名はDSF2020のまま変更せず開催させて頂く予定です。

実施予定の計50のセッションは、全て講演会場であるパシフィコ横浜アネックスホールまたはオンラインでご聴講頂けます。

DSFは、エンジニアの皆様の交流や繋がりを重視した非営利のイベントです。
コロナ禍において人との交流が難しい状況が続いておりますが、こんな時だからこそ、是非DSF2020に参加頂き、様々な技術、話題、そして人に出会って頂ければ幸いです。

DSF2020を通じ、少しでも皆様のエンジニア・ネットワークそして可能性が拡がればという想いで、実行委員一同皆様のご参加をお待ちしております。

Design Solution Forum 実行委員会のご紹介


 ■□■ DSF2020参加登録受付中〜今年はネット併催にチャレンジ! ■□■

DSF2020は、同イベント初のネット併催という形でセミナー会場で行われるセッションをオンラインで配信致します。

5つの講演トラックと特別会場で行われる計50全てのセッションを、セミナー会場だけでなくオンライン環境(ZoomまたはTeams)でライブでご聴講可能です。是非ご登録よろしくお願いします。

Design Solution Forum 2020への参加登録はこちら


          記

 Design Solution Forum 2020(DSF2020)
 開催:2021/2/12(金)  9:20-17:50 (会場展示は18:50まで)
 会場:パシフィコ横浜アネックス・ホール
 主催:DSF2020実行委員会
 参加:無料、昼食付き(セミナー会場のみ)

Design Solution Forum 2020 イベントページ

 ・今年の講演トラック
  -Rambus Track(ラムバス社の企画トラックです)
  -FPGA Solution Track
  -Internet of AtoZ Track(拡大するIoTの世界をテーマにしたトラックです)
  -ハードもソフトもオープンソース Track
  -HOT TECH Track:(注目の技術、話題の技術にフォーカスしたトラックです)

 ・基調講演:株式会社ALE 代表取締役社長 岡島 礼奈様
  「夢から現実へ!人工流れ星の実現に向けて」

 ・DSF特別企画
  「スタートアップ×エンジニアネットワークで明日の新ビジネスを創ろう!」
  -AIQ、EDGEMATRIX、ブルックマンテクノロジ、モルフォが参戦

 ・セミナー会場展示
  セミナー会場では当日、スポンサー企業25社の展示をご覧頂けます。

 ・バーチャル展示
  イベントWebページでは、2月1日〜3月31日まで、スポンサー企業30社の展示を
  ご覧頂けます。

 ・プレゼント抽選会
  セミナー会場にご来場頂いた方を対象にプレゼント抽選会を行います。
  プレイステーション5など豪華景品を用意しておりますので、是非ご参加下さい。

 セミナー会場での聴講をご希望の方は、お早めにご登録下さい。
 全てのセッションは、ご登録数が定員に達した時点で登録を終了させて頂きます。

Design Solution Forum 2020 プログラム詳細および参加登録はこちら

= EDA EXPRESS 菰田 浩 =

(2021/01/19 )

 

ページの先頭へ