NEWS

 
メンターグラフィックス
s2c
DTS
 

DSF2020特別企画:エンジニアインタビュー、実行委員紹介、ネット配信舞台裏

DSF2020_600x120_B.png
Design Solution Forum 2020(DSF2020)は、2月12日(金)パシフィコ横浜アネックスホールで開催します。

幅広い分野に跨がる計50のセッションは全てオンラインで聴講できます。
様々な技術と人に出会えるDSF2020。
是非この機会にご登録頂き、エンジニア・コミュニティの拡大にご協力下さい。

今回のDSF2020では、2/12 パシフィコ横浜でのライブ講演のほかに、オンラインでご覧頂ける様々な特別企画を実施しています。

現役エンジニアのDSF2020実行委員による手作りコンテンツも是非お楽しみ下さい。

DSF実行委員 新規メンバー自己紹介

2020年にDSF実行委員に新たに加わった7人のメンバーの自己紹介です。

DSFは会社の枠を超えたエンジニア繋がりによって企画・運営されています。
一緒にDSFを盛り上げて頂ける有志のエンジニアを募集していますので、ご興味ある方は是非ご連絡下さい。

エンジニア・インタビュー

DSF2020に関連する講演者様やスポンサー企業など、様々な方にインタビューさせて頂きました。皆さん基本エンジニアで、ご自身や自社の技術について語って頂いています。

・EDGEMATRIX様
カメラ×映像処理×AIの分野で新会社を立ち上げ ――エッジ端末とクラウドサービスをセットで提供

・ブルックマンテクノロジ様
ToF測距センサを量産して事業拡大へ ――車両・ロボットの衝突回避、非接触UI、VR/ARの応用に期待

・モルフォ様
画像処理で起業、深層学習で車・FA・放送・医療へ ――モジュール化と柔軟なソフト構成でSoCのヘテロ化に対応

・デンソー 渡辺様
学生時代にeスポーツを経験、開発業務との共通点も ――フォーラム参加で視野と価値観を広げたい

・AIQ様
深層学習を駆使して人間の内面を可視化 ――消費者の"隠れた心理"を明らかに、感情やストレスの分析にも挑戦

・リコー 登坂様
顧客に寄り添って開発しないと実現できないものがある ――入社9年目にしてソリューション開発の世界へ

■DSF2020ネット配信の舞台裏

今回DSFがチャレンジする初の講演ライブ配信の舞台裏について、特集記事を公開しています。

「急遽ネット併催実現をめざしたDSFの生態をご紹介!」

実行委員の考えた講演配信システムにご興味お持ちの方は是非御覧ください。

DSF2020では、今後も特別企画として様々なコンテンツをイベントホームページに掲載していく予定です。

DSF2020公式ページ
新規実行委員の自己紹介です。
個性豊かな実行委員のコメントをご覧ください。個性豊かな実行委員のコメントをご覧ください

= EDA EXPRESS 菰田 浩 =

(2021/01/28 )

 

ページの先頭へ